Tsurutama511A008_TP_V

さて、今回はいつも動画やブログで言っていることを動画を主に解説していきたいと思います。
メールでも会員様から
「裁量が難しいです。」
「裁量はどのようにやるのですか?」

とご相談や質問が多く来ています。

そしてこれも多い質問です。
「ツールだけで高勝率を出せますか?」
はっきり言います。
無理です。
ツールと裁量こそが要だと思っています。

これはバイナリーやFXをする人にとっての大きな悩みどころだと思います。
これを説明しているサイトやブログや動画は少ないのが現状です。
今回、この裁量をご紹介していきます。

裁量は3つのジャンルで計っていきます。

・経済指標による裁量
・企業、各国の政治の影響による裁量
・チャートを見て行う裁量


これをしつこく私は言っていますね。
なぜか?とても大切だからです。

【経済指標による裁量】

FXやバイナリーで注意しなければならないのが経済指標。
雇用統計やISMという経済指標が発表されたときは大きな動きを示しやすいですね。
これらの結果に沿うようなエントリーだと利益が出ますが、逆らってしまうと損失を出してしまいます。
指標でどのような影響が出てくるか読めるのであればいいのですが、全員が読めるわけではありません。
投資はリスクのあることです。
リスクにリスクが重なることをわざわざする必要はありません。
ですから、私は経済指標が発表される前後は手を休めてくださいと言っています。

【企業、各国の政治の影響による裁量】

仮想通貨ではコインチェック騒動、自動車産業では日産でカルロス=ゴーン氏による不祥事など企業が不祥事を起こしてしまうことがあります。
政治では国内情勢、海外の政治の不安定さが市場に影響をもたらしてしまいます。
通貨を持つ国の政治がしっかりと支持されていれば通貨に信頼が生まれますが、不安定ですと、通貨も信頼度が落ちてしまいがちです。
企業の不祥事も国の経済の支えとなっている産業ですと、国同士の外交や、製品の輸出にも影響が起き、輸入を断られてしまうと企業の売り上げが落ちてしまい、外交関係が悪化してしまうと今後の世界での動向が不安定になってしまうことになります。
こういったことをパッと考えれること、予測できることが裁量で必要なことです。


【チャートを見て行う裁量】


動画を見ていただいた方が早いのですが、インジケーターなしでも動画でご紹介した一連の裁量を手始めに行うことで、私はある程度勝つことができます。
しかし、インジケーターなしで勝率を上げることは厳しいですし、チャートを見てのトレンド分析がツールがある時と比べかかってしまう時間が大きく違います。
インジケーターはトレンドを視認性を高める事によってトレンドを認知しやすいようにするお手伝いツールです。
これもいつも書いて、動画で言っていますが、相場はテクニカルだけの世界ではありません。
ファンダメンタル+テクニカルの世界です。
この3つのジャンルの裁量点を理解し、裁量判断をそつなくこなすことによって利益を生み出せるように私はなっていきました。
誰も紹介しないからこそこれは私はご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか?
皆様のトレードスキルが少しでも成長して欲しいです。
苦しいトレードが楽しいトレードに変わっていけるよう頑張っていきましょう!

裁量とツールの化学反応を実践してみてください。
インジケーターというツールも皆様のトレードスタイルに合わせて選べるように揃えております。

【新型インジケーター『SSS』のご紹介】

【独自開発インジケーターFTGSバイナリーのご紹介】

【超短期インジケーターNEURAのご紹介】

【投資道場、遂にテキスト化!!】



ご興味を持った方はお気軽にご連絡をください!
バイナリーでの勝率が低い
バイナリーで勝ちたい!
バイナリーを初めてみたい!

そんな方はぜひ一度使ってみてください!
IMG_3538

↑インジケーターを使いたい方はこちらをクリック!↑

皆様が投資での勝ちが人生の勝ちへと繋がるようにこれからも支援をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
IMG_3538

↑投資道場で学びたい方はこちらをクリック!↑

・投資でお悩みがある方
・FTGSバイナリーを使いたいという方
・BO専用インジケーターNEURAを使いたいという方
・SSSを使いたいという方
・投資の体質を作りたいという方

などなどご相談やお問い合わせは随時お待ちしております。
私もメールをしっかり読んで分かりやすく解説したりしようと努力をしておりますのでメールの返信が若干遅いですが絶対返信を致しますので送っていただいたら気長にお待ちください。

※yahooメールアドレスを記載してお送りいただいた方
私から送った返信が迷惑メールフォルダに入っている可能性がございます。
ご確認をしていただけたら幸いです。

よかったら応援の1クリックをポチッと!よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ